メイン

2006年05月03日

土井晴人&ブラッキー土井晴人です。
愛犬ブラッキー(W・コーギー・ペンブローク)との暮らしをこのブログに綴ってみようと思います。

今年1月で14才になったブラッキー。後ろ足が動かなくなってから始まった老犬介護の日々。
病気のせいばかりじゃなく、日増しに老いていくそのスピードに戸惑ったり、愛おしく感じたり、そしてなかなか回復しない病状に対してときには苛立って感情をセーブできなくなったり、、、。

きっと、僕と同じように、どうすればいいのか悩みながら答を見つけ出そうとがんばっている愛犬家の方も多いのではないかと思います。

更新は毎日とはいかないかもしれませんが、というか、きっと「タマの更新」になってしまうかと思いますが(笑)。よろしくデス!

PS
この写真、ちょっと古めのものです(笑)。といっても2年前のものですが。。。ブラッキーがまだ元気に大地を走っていた頃の写真です。

◆ボクの愛犬ブラッキー◆

○犬種・・・・・・・Welsh Corgi(Pembroke)/ウェルッシュ・コーギー(ペンブローク)
○色・・・・・・・・・トライカラー(Black,White and Tan)
○生年月日・・・1992年(平成4年)1月25日
○出身地・・・・・熊本
○体重・・・・・・・現在 13kg(元気な頃は15~16kgありました)
○体高・・・・・・・30cm
○特徴・・・・・・・短足胴長、断尾せず

○趣味
散歩、綱引き、ドライブ、フリスビー(若い頃)
最近はボクの膝に乗りたがって、それが安心するのか、スヤスヤと寝息をたてて膝の上で寝ています

○特技
元気な頃は、リードなしでもボクの言うことをきいて散歩できるワザを持ってました。
最近は、不自由な後ろ足に頼らず、前足だけで歩けるワザを身につけました。