« そもそもは階段を上れなくなった・・・。 | メイン | 犬用車椅子のオーダー »

芦ノ湖ペンション日帰り旅行

5/4、1年ぶりにブラッキーを連れて家族で旅行へ行ってきました。行き先は箱根芦ノ湖。本当は2泊3日のはずだったのですが、仕事の都合で急遽日帰りとなってしまい、あわただしいドライブとなりつつも、車中のブラッキーは久しぶりに満面の笑顔で絶好の行楽日和を楽しんでいるようでした。

それにしても不思議なのは、一緒に旅行に出かけるとき、旅仕度をしている最中に「自分も一緒に行けるんだ!だったら早く行こうよ~!」といわんばかりに玄関までやってきて上目遣い&ウキウキした表情で催促すること。
一緒に出かけるなんて、なーんにも話してないのになんで判るんだろう? 

今回は、後ろ足が不自由だから自力で玄関まで出て来れなかったけど、不穏な動き(?)を察知したのか、リビングから「フォン、フォン」とかすれた声で催促したブラッキー。抱き上げて車に乗せたとたん、ヘラヘラと嬉しそうな表情を浮かべて口元をムニャムニャモード。
犬は群れの行動をとても大切にする動物だから、僕らの気持ちを察して自分も行けることが判るんだろうか。。。

芦ノ湖まで3時間。予約したペンションで少し昼寝をして、ウグイスの鳴く森を散歩して、夕食はステーキを食べて、ほんのひとときだったけど、楽しい時間を過ごせました。

ドッグランでフリスビーをしたわけでもなく、フェリーで湖をクルーズしたわけでもなく、ただただドライブしてボーっとした時間を過ごしただけの旅だったけど、家族みんなで出かけるということ自体がイベントなんだと感じたゴールデンウィークでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)