« 命日は感謝をする日 | メイン | 月命日にミニバラを添えて »

合掌。セアラちゃんの永眠

2010年10月10日、17時頃。

ブラッキーのガールフレンドだったセアラちゃんが永眠したと、連絡を受けました。

享年14歳。

ブラッキーと2度、結婚(交配)をチャレンジさせてもらったセアラちゃん。

結果はうまくいかなかったけど、良い思い出です。


セアラちゃん、晩年は子宮がんが肺に転移して、

病院の酸素室にいても呼吸ができないほど苦しかったとのこと。

荼毘にふす前にもう一度最期に挨拶をしたい、

僕の我儘をきいてくださったご家族のみなさん、

今日の午前中、火葬場に行く前に、わざわざ車で我が家に立ち寄ってくださいました。

横顔は病気の苦しみから脱することができたからでしょうか、キレイな表情で

つややかな毛をなでてると、以前のように舌を出して笑いだしそうなくらい…。

白いユリの花束と、ブラッキーが若かった頃の写真をセアラちゃんの枕に添えて

お別れをしました。

ありがとう。ありがとうね、セアラちゃん。

向うに行ってブラッキーのだらしない姿を見かけたら、

あの頃のようにガツンと言ってやってネ(笑)。

本当にありがとう。合掌。

PS

若かったブラッキーとセアラちゃんのビデオをYouTubeにアップしました。

ブラッキー&セアラ

※BGM「サルトルと散歩道」/土井晴人

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)