« 眼帯 | メイン | 荼毘 »

ブラッキー永眠

突然ですが、昨日、6月24日(日)、午後12時32分。
ブラッキー、15歳+5ヶ月の寿命を全ういたしました。

あいにく僕は仕事で出かけていたので
最期は看取ってやることができませんでしたが、
家内に抱かれ、苦しむことなく永眠となりました。

急変に気付いた家内がタクシーで動物病院に駆け込んだところ
橋本先生、今井看護士さんをはじめ、みなさん、
午前の診察が終わっている時間にもかかわらず
精一杯最後の対応に努力してくださったのですが
病院に到着したときには、すでに心肺停止状態だったとのこと。

電話越しに様子を聞いた僕は
これ以上、無理にブラッキーを引き止めたくないからと、
蘇生をしてくださっている先生に
家内に抱かせてやって欲しいと頼み、そのまま安らかな時間を迎えました。

夕方、病院に迎えに行って半日ぶりに会ったブラッキーは
まるで、眠っているかのようで、
今井看護士さん、松永看護士さんにキレイにしてもらった体はシャンプーの良い香りがして
昨夜は、久しぶりに、家内と僕の間に入って3人で寝ました。

今日は、これから朝、仕事を休めない家内を見送り、
ゆっくり、2人きりでブラッキーと最後の時間を過ごそうと思います。

あっ、僕は、大丈夫です。
ブラッキーは、やっぱり僕のことを想ってくれてて、
僕の不安定な気持ちが落ち着いたタイミングを狙って天界に行きました。
そう、僕に後悔をさせないタイミングまで待ってくれました。

本当に感謝の愛犬です。

今日は涙の大雨注意報だけど傘はささない。
ブラッキーには、情けない姿も見せられるんです。

PS
6/15(金)に更新したトップページ、まだそのままの状態です。
このページのみならず、ホームページにはいっさい家内の写真を掲載したことがなかったのに、何故かこの日は家内に抱かれるブラッキーの写真を選んでいました。
僕がこの写真を選んだのも、虫の知らせだったのかもしれません。

たくさん、励ましのメールをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

落ち着いたら、また、ブログに何かカキコみしたいと思います。

コメント

ブラッキーくん、Haltoさん、おくさま、本当にお疲れさまでした。
今頃元気だったころのことを思い出して天国で走り回っていることでしょう。

…でも本当はなんて言っていいのかよくわかりません。

お気を落とさずにいてください。

そして、おつらいでしょうに、ご報告をありがとうございました。

ずっとブラッキーくんを陰ながら見守らせていただいておりました、
じゃすまと申します。

我が家にも下半身麻痺になったボーダーと
2頭のコーギーがおります。
「下半身麻痺」という検索からたまたまブラッキーくんと
Haltoさんのがんばっているお姿を知ることととなり
私も元気をいただいていました。
いつかいろいろなアドバイスをいただけるといいなあと思っていたのですが・・・

そして今日、タイトルを見て
眠るブラッキーくんを見て
Haltoさんの想いを読んで・・・
やっぱり溢れるものが止まらない・・・

ブラッキーくん、、あなたは本当に幸せだったと
会ったこともない私でもそう思います。
Haltoさん、奥様だけでなく
離れた場所へのたくさんのひとにも元気をくれたブラッキーくん・・・
ありがとう。
安らかに。。。

ブラッキー、晴人さん、奥様・・・
お疲れ様でした。
ゆっくり・・・ゆっくり休んでください。。。

安らかに穏やかな表情で眠っているブラッキー君の顔・・・土井家の一員として、幸せな人生をおくった顔ですよね。
 4月のブログ ~ 心配していました。パソコンを開くと必ずチェックしていました。6月の更新時、カキコミをしたかったのですが言葉が見つからなくて…。そして今日… 涙です。 ブラッキー君と大切な時を過ごして下さい。

ブラッキーへ。

今まで頑張ってきてホントにえらかったね。
大好きなおとーさんのことがずっと心配だった?
でもキミの想いはきっとおとーさんにも伝わってるはず!
だから安心して少しゆっくり眠ろうか。
今度目が覚めたらきっと風のように走れるよ!
大丈夫♪
そばにはまたおとーさんとおかーさんが一緒にいるから。

あまりに突然で、しばらく頭の中が真っ白になりました……。

先日かなり久々にメールを送らせて頂きましたが、

 ブラッキーくんは、本当にいい飼い主さんのところに来ることができて
 本当に幸せなんだろうなぁ

文字にはしませんでしたが、書きながらそう思っていました。
それが前の日だったなんて……。
非常に驚いています。

晴人さん、奥様、お疲れさまでした。 お気を落としすぎませんように……


ブラッキー!いい顔たくさん見せてくれてありがとう!

びっくりしました。
でも ブラッキーの眠る姿はホントに安らかで…。
晴人さん、奥様、そしてブラッキーお疲れ様でした。
とっても幸せな日々だったと思います。

ブラッキーは今ごろ風になっているのかな。
きっと笑顔の風ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)