« 膀胱炎なんとか治まりつつ | メイン | 夏休み:館山旅行 »

プール開き

7月の最後の日曜日、仕事で平塚へ行った際、立ち寄ったホームセンターで子供用のプールがバーゲンセールということで2,980円!!もしかするとブラッキーの水中歩行にちょうどいいかも!と思い、衝動買いをしました。

次の休日に駐車場から車を出して、さっそくプールづくり。電動式の空気入れを使ったので膨らますのはカンタンだったけど、これ、水が溜まるまでけっこうな時間がかかるんですね~(およそ1時間)。

で、「ブラッキー、嫌がるかもなぁー」と、おそるおそるプールに入れてみると、なんと!前脚でひたすら歩き続けるではありませんか!表情はあまり嬉しそうじゃないけど(笑)、八の字の形をしたプールの隅から隅を、何度も何度も往復して、まるで水中リハビリ状態。

きっと、水の浮力で自分の体が軽くなったことで、歩いていた頃を思い出して、“歩く喜び”を感じてるのかもしれません。

僕はキャンプ用のイスとビールを持ってきて、夏の太陽の下「ぷはぁ~」と夏を満喫したのでした。

PS
これがバリカンカットした噂の「うなぎイヌ」(笑)!
(顔とシッポはふさふさのまんま)

コメント

更新、待ってました~♪

ブラッキーくんの水中ショット!
シッポの雰囲気が何となく…!?(笑)

ちょっと心配してましたので、元気そうで良かったです。

いいないいな。
なんだか、みんなとっても幸せそう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)